スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昇級馬

馬券検討の際、昇級馬の取捨に悩んだことはないだろうか。

なんせ、横の比較(対戦成績)がないために、能力の優劣をつけにくい。

今回のディープスカイも、横の比較ができないため、予想を難しくしている。


500万、1000万、1600万クラス、

それぞれ昇級馬の初戦の成績を調べてみたところ、

こんなデータが出た。

(集計期間2008年1月5日~10月26日)


新馬、未勝利→500万 888レース中、86頭勝利。

500万→1000万 356レース中、59頭勝利。

1000万→1600万 118レース中、28頭勝利


データから分かったことは、

・クラスが上がるにつれて、勝ち上がり率が高くなっている。

・回収率、勝率、連対率は、現級馬も昇級馬もさほど違いはない。

・1000万、1600万クラスでは、

距離が延びるにつれて、昇級馬の健闘が目立つ。



まず、データを取って思ったのが、勝ち上がり率が低いこと。

500万クラスでは、10頭に1頭しか昇級初戦で勝ちあがっていない。

狙い馬以外は、基本的に昇級馬は見送るべきだろう。。

1600万クラスでは、そうクラスの壁はない。

配当次第では、積極的に昇級馬を狙っていきたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ


スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして。
携帯の競馬サイトランキングとしては日本最大の『クラブケイバ』の管理人です。

ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

日本最大級のモバイル競馬サイトネットワーク。
クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

PS.
ギャンブルサイト総合ポータルサイト
『週刊ギャンブル』への登録も頂ければ幸いです。重ねてよろしくお願いします。m(__)m
週刊ギャンブル
http://ranking.froute.jp/gamble2/

※既に登録頂いている方へのコメントでしたら、お詫び申し上げます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。